病院の桜は丁度見頃でした

自分の担当の医師が変わったのに合わせてまた水曜日に診察日が変更された。で、今日行ってきた訳なんだけど。


調子が良さげなのに何で2週間置き?みたいな事を聞かれたので、薬が重くて2週間分以上は持ち帰れんと返した……。


そうなんだよなー、ここまで状態が落ち着いてりゃー大概1か月に1度の頻度になる筈だモンなー。でも2週間分であの薬単品でおよそ2.8リットルにもなるのに1か月分なんて無理だ!
そして検査の話も。どのみち2月にやってるんで当分必要は無い訳なんだけど、とりあえず現在の病気である以上は大腸ガンのリスクも通常より高くなるから気を付けろ、みたいな。症状からして何となくそんな気はしてたけど、再認識と言うか。


処で関係無いけど、ソメイヨシノの寿命は60年かそこらと言う話を接骨院で耳にした。脈絡の無い所で脈絡の無い話。