3rd/playing memo37

災厄獣と戯れてみた。


day 41
一旦ナイトメアキャッスルに行って災厄獣を張り倒してくる事にします。全部で7体いるウチ倒さなければならないのはディザスター・ラックのみですが、経験値やアイテム稼ぎの為ラック以外を倒す事に。……だってラックを倒すとそのまま一気にラスボス一直線っぽいんだモンよー。
とは言え、災厄獣そのものの方は大して苦労しませんでした。っつーかムーン以外は2ターンで倒してしまって本格的に育て過ぎの感触があります。
むしろ苦労したのはトラップです。床が移動してたりちょっとの間しか見えなかったりでしょっちゅう落下するハメに。


そーしてラック以外の災厄獣を倒し、再び地上に戻ると性懲りも無くABYSSに潜ります。尤も、先にナイトメアキャッスルに行ってた所為で、やっぱり60階ですら辿り着けませんでしたがー。っつーかガスノイド1stがクライヴより遅くてびっくりしたさ。
そんな状態で今回はオシマイ。