3rd/playing memo36

ちょっくらABYSSへ。


day 40
ABYSSへ行く前に、もういい加減大丈夫だろうと言う事でガンナーズヘブンの闘技場へ。マスターリーグに挑戦するのです。
前準備として状態異常耐性や幾つかの属性耐性をセットします。
第1ラウンドはギャロウズがマテリアルで攻撃します。そして攻撃順指定でその後にヴァージニアさんが来る様にしてトドメをさせなかった時の為にミスティック+ジェムで攻撃。
第2ラウンドはジェットのアクセラレイターでヴァージニアさんにフォースキャロットを使った上で、ヴァージニアさんがルシエドでマテリアル攻撃します。
第3ラウンドではクライヴとジェットにミスティック+光の指輪で属性をつけてガトリングでした。ついでにHPを回復したりキャロットでFP補充したり。
第4ラウンドは閉じてる時にアークインパルス、開いてる時はヴァージニアさん以外はガトリングで攻撃。
最後は1ターン目はクライヴがフィブルマインドでヴァージニアさんがアークインパルス、2ターン目以降はやっぱりアークインパルスで攻撃し、それをギャロウズがコマンドリプレイを掛けてもう1度攻撃してもらって撃破して、無事規定ターン内にクリア。


この後やっぱりハンフリースピークに戻って回復ついでにアイテムを売り払い、何となく気が向いたのでABYSSに潜る事に。
しかし、問題が1つ。


ABYSSの中じゃセーブが出来無い……。


勢いで一気に下まで駆け降りろって事ですカ。つーかMTCを1人でも使い果たしたらそこでエスケープオーブで脱出って事で進んで行きます。
ABYSSでの目的はギアの収集だったりします。しかし1番欲しいモノはB61Fより下にいるらしい連中が持ってるんだよなあ。結局今日は60階すら辿り着けなかったケドな!
……っつーワケで、次はもっと時間のある時に潜ろうと思った所で今回はオシマイ。つーか半日かかってもそこまでっつーコトは、1日掛かりじゃなきゃマズイ?