2nd/playing memo10

マリアベル加入。

  • カイーナの目的は大切な者を奪われる痛みだったようです。しかし本人には空しさが残った模様。
  • 今度は核ドラゴンが降下。但し力の暴走を恐れられて、今回のアシュレーは留守番役
  • ……だった筈が、結局アシュレーが変身して飛び出してきて倒してしまいました。
  • 核ドラゴンの力を喰らって表に出てくるロードブレイサー。
  • アシュレーのロードブレイサー暴走状態を止めたのはマリナでした。
  • 次の任務はギルドグラードに残る伝説を元にしたもう1体のドラゴン探しです。
  • その前にやっぱり各地の町を巡って話を聞いて回る。何かレイポイントの話が多いな。
  • 問答の末ロンバルディアに力を試されるハメになったARMS一行。その結果マグマが刺激されて火山が爆発しました。
  • つってもロンバルディアのおかげで難は逃れられたんだけれどもー。
  • 以降はロンバルディアで空を飛べる様になった所為か、それまでの城の方は元の場所に再び根付きました。
  • つーかあの崖どーやって元に戻したんだろ。
  • とりあえずパレスヴィレッジに行ってみた。
  • そーいやマリアベルも仲間に出来る様になってる筈だよなあと思いだし、ノーブルレッドの城探し。
  • ……なのに何故、レイポイント・ジオが目の前にあるんだろう……。
  • 気を取り直して今度こそノーブルレッド城へ到着。
  • マリアベルを拾うと自動的に外に放り出されるので、改めて城内に入ってアースガルズを持ち出します。ついでに宝箱も。
  • やたら暗い洞窟でルシエドも拾いました。
  • さーて、マリアベルに技を覚えさせる旅に出るぞー。
  • そしてアイテム漁りも忘れずに。
  • つーかアシュレイのフルフラットを忘れそうになりました。
  • ステータスロックを覚えようとしたらスキッドランサーが出てこねえー!っつー所で今回はオシマイ。