2nd/playing memo9

ふと、自分にしては珍しく経験値稼ぎをロクにしていない事に気付く。

  • ミレニアムパズルは4色の柱をどれだけ伸ばすのかの確認の為に2度3度往復。
  • しかし最後の巨大スイッチを前に自信を失くすリルカ。
  • それでもどーにか戻って来たアシュレーが真っ先に向かったのはマリナの所でした。
  • 再びARMSメンバーが揃った所で出された任務は天変地異の調査。外に出ると空が怪しげな色になってます。
  • でもまずは各地の街を歩き回って人々の話を聞いて回る。但し話が進んでしまうであろうバスカーを最後に。
  • シェルジェでは隕石の話とルルドの泉の話を聞く。
  • 折角なのでホバーに乗って隕石の落ちた場所へ行ってリグドブライド入手してきました。
  • 案の定、バスカーでは里に入った途端に会話イベントでした。
  • ウラルトゥと言う聞き覚えのある単語からギルドグラードへテレポートして、それからホバーで祭壇へ。
  • 今度はガーディアンの意識の集合体からも柱として死んでくれと言われるティム。でも納得いかないからヤダと拒否します。
  • 折角なのでその足でルルドの泉へ出航。テレポートでシェルジェに出ても良かったんだけど、考えたらばティムにリグドブライド分の魔法を覚えてもらわないとッ。
  • どうやら泉ではまず本人の記憶を引きずり出さないと目的の情報には辿り着けない様です。
  • アシュレーの中にいるロードブレイサーはかなり危険な存在だと解りました。
  • 通信が入ってマリナが攫われたと告げられ、1人でかっ飛ばしそうな勢いのアシュレー。他の仲間達から落ち着けとたしなめられます。
  • 律義に残された脅迫状から、カイーナの仕業と判明。指定された内海の孤島の遺跡へgo。
  • つーかここかなり歩きにくいですヨ。
  • しかも1人ずつ置いてけってか。
  • ブラッド→カノン→ティムと置いてった所で今回はオシマイ。ほら、リルカにはミスティックがあるし。