2nd/playing memo8

disk2突入。

  • セクト・ジュデッカに入ってすぐ、スキルをセットし忘れてた事に気付いて速攻リセットするハメに。
  • トラップはひたすら避けるタイプだったので、アンテノーラの所よりは遥かにマシ。
  • でも結構なダメージを喰らったなあ……。
  • やっぱりジュデッカのイカレっぷりがいいですネ! 何処か突き抜けちゃってる所が。
  • ともかく魔界柱を4本潰した事で、ヘイムダル・ガッツォーに突入出来ます。
  • っつーか出現場所が曖昧なのでホバーを適当に乗り回してたら水面に妙な形の影が……飛んでる訳やね、そりゃまあそうか。
  • 中はパズル要素の高い所でした。脱出までパズル。
  • ヴィンスフェルト1回戦でアシュレーを下げときゃ良かった……。2戦目がタイマンなんだモンよー。カノンとブラッドに任せておけば良かったと思いっきり後悔しましたさー。
  • 結局逃げ遅れたアシュレー。しかし気が付けばそこはファルガイアではない場所でした。
  • disk2に入ってOPアニメも変化。
  • 後世では<剣の聖女>と崇められているアナスタシアと遭遇するアシュレー。しかしそのあまりにも気さく(控えめな表現)な態度に愕然。
  • 「Hなことを考える事だってある」とか言いながら両手をばたばたさせるアナスタシアがかーわーいーいー。
  • ついでにルシエドを構う時のアナスタシアのポーズがどう見てもわんこに対するそれっぽい。
  • とりあえずファルガイアに帰る為、アナスタシアの記憶で構成された遺跡にgo。
  • アシュレーの中に存在する力が何なのかを確認したり、「アシュレーのばかちんがー!」と叫ばれた理由を確認出来たり。
  • アナスタシアがアガートラームを揮う事が出来たのも様々な欲望の強さ故に絶望する事なく生きたいと願ったからであり、だからこそルシエドもアナスタシアに付いた様です。
  • その頃地上ではアシュレーサルベージ作戦発動中。
  • 大聖堂からミレニアムパズルに潜った所で今回はオシマイ。