前回から半年以上過ぎていた(喀血

shining force playing memo3ー6と7を更新。本当は幕間と4章頭も纏めてやりたかったんだけど、そこまで文章が纏められなかったモンで。恐らくそっちは13日頃になるかと。


つーか更新してから3ー7の書き漏れを発見したのがダメージ大。何で毎回コレをやるかな! こっちの追記もやらないとなあ。
以下、部隊内でのコンビのイメージをつらつらと。


ふと気が付いたらラグとハンスがほぼコンビ状態で動かしてる事に気が付いた。多分某Sさんのshining force時代の同人誌の影響を受けまくってるんだろうけど。
でも今回戦士の移動力がMD時代の5から6に伸びてる分、戦闘中わりと組ませやすいんだよね。アーチャーの移動力は5のままだけど、攻撃範囲の射程が2だから丁度いいし。そーいやバストーク一本橋の間の森の中で戦ってた時、ディアーネさんが適度にダメージを与えた後ゴートがトドメ刺してたっけ。尤も先に進むにつれて、戦士はアーチャーに較べて森の中での移動力に劣るんでだんだん置いて行かれるんだがー。
ちなみにこのラグとハンス、外す時も一緒でした。よっぽど間がいいと言うか何と言うか。


ちなみに鳥さん夫婦ことアモンとバルバロイは、戦闘中の行動は状況次第でつるませたりそうでなかったりしてる。それどころか今度のパオ大平原では旦那の方を現在本陣に置いて来てたりして。だって新メンバーを育てたいしッ。
ディアーネさんとザッパ様も同時に出撃してるかどうかはともかく、出撃してる時は割と一緒につるませる事が多いなあ。流石に森の中では状況次第で別行動を取らす事もあるけど。
そしてマックス君とロウちゃんに関してはどっちかっつーと2人で突撃部隊みたいな状態になってるからアレなんだけどもー。……それも1章のアルタローンに向かう頃から。何だか藤丸地獄変の時の藤丸とかがりちゃんを思い出したヨ。(あれもその2人で殺戮の限りを……ι)そしてパーフェクトエンディングを見てぶっ飛んだ覚えがッ。


何だか最後別の方向に話が進んでしまったネ。