修理するより買う方が安いのか……

長年愛用してきた懐中時計が沈黙。馴染みの時計屋に持ち込んだら中でゴミが詰まってる所為との事。電池交換してからそれ程経って無いのに何で止まるんだと思ったらそう言う事かい。
詰まってるゴミは分解しないと取れないっつー事でどれだけかかるのか聞いたらば、大体6千円との答え。
懐中時計と言えども、6千円なら安いのが余裕で買えます。っつーか某電気屋を覗いてきたらば、2千円ちょい何てのもあったヨ。……ほぼ1時間に1本しか動いて無い地元ローカル線に乗り遅れない為に、一時避難的に買っちゃったさ。


とは言え電気屋何軒か回ったり馴染みの時計屋とかで見せてもらったカタログとか見ても、正直好みのデザインが無いんだよなあ。当面は一時避難的に買ったので済ますにしても、普段使う物だからこそ好みの物が欲しいし。
どーしても好みのブツが見付からない時は、開き直って分解修理してもらうしかないなあ。……懐に寒風吹きすさびまくりなんだがッ。