冬コミが終わって。

幸いと言うか直前に友人が売り子に入って貰える事になって、気兼ねなく厠にも本を買いにも行けました。……流石に東と西を往復するのは諦めたがッ。
体調を考えて2日目を覗きに行くのも断念したしなー。つーかゲリを起こしたのが閉会間際って辺り、人の多さが寒さ除けになっていたのをイヤでも実感。
そもそも3時前後からサークルの人たちもぼちぼち帰り始めるしなー。つーか自分は友人と入れ替わりで1時過ぎぐらいから本を買いに行ったんだけど、この時点で既に売り切れてたり既にサークルに人がいなかったりとかしてたのが……ッ。


結局ChainReactionRemixの3と5しか出せなかったんで実質的な新刊は無いにも関わらず、買ってくれたり足を運んでくれたりした方々には感謝を。
そんでもってe-10を待っててくれてる方々にはごめんなさいと言うしか(喀血


ちなみに買った本の半分以上はでしであだったが、今回最大の収穫はR:MIXの魔のシリーズ舞台のDVDとシナリオ本でしたとさッ。耳の問題で生で見られないのが非常に悔しい所だけれども、とりあえず“魔王転生”は無事getッ。
その上“布教用にどうぞ!”ッつって“魔界の都”のDVDももろてしもーた……しまったな、折角だから売り子手伝ってくれた友人に文字通り布教としてお礼代わりに渡すべきだったと今更思ったり(既に自分用として持ってるし
しかし持ってないのがどれだったか己のしょぼい記憶と照合しながら考えてた間、先客の人とスペースにいた人との会話が漏れ聞こえて来て、“話の中でギャグっぽいシーンが入るのがM氏、とことんシリアス方面へ突っ走るのがT氏(ウロ覚えなんで言い回しは違ってると思われ)”と言うシナリオ担当者の区別の仕方に妙に納得してしまった……確かに微妙に笑いを誘う所がある話とそうでない話が有るんで、そうかそういう事かと。
そしてこのDVDをみた後は、やっぱりLive A Liveをplayしたくなるのでありましたとさー。


そんなこんなで30日に帰途についた訳だが、


乗り換えの為に改札を出た所で、担当医の人と遭遇。


まさかこんなオチがつくとは思わなかったヨ! これから出掛けるのかと聞かれてつい正直に帰って来た所ですって言っちゃったヨ!
でもまあ折角なんで、1週間ちょい前の診察からこの日迄の体調についての話はしたさ(実は今月の通院日前に1日だけとは言え酷いゲリを起こした為、もしもの時は年末年始だろうが緊急事態って事で入院する事になっていた
とりあえず次の申込書セットは買ったけれども、この調子だとまた申し込みするかどうかで悩む事になりそうだ……。