本日の珍事その4

UT版では通常のバトルライズの他、アーケードモードでメダルと交換で手に入るのを始めとする素材アイテムも落として行くので(アクセサリに限らず武器防具系とかレシピ系、のばらや竜の紋章と言ったパスワード系フレンドカードから入手出来るブツまで)、それを狙ってインビンシブルコースで粘っていた時の話。
折角だし全キャラのスキルも極めさせたろか等と考えながら、ライトで潜ってました。
で。
それが起きたのは過去のカオス神殿真マップでした。相手はクジャ。屋上で始まった事で空飛びまくって逃げ回るクジャにしろいきばで対抗してました。しかしそこはやっぱりクジャなので、一気に間合いを詰められて空中戦になる事もしばしば。流石に天井崩落だけは避けましたが。


処が避けてる最中に引っ掛かったのか、ライトのマントが伸び出した。


ダッシュかけたり追撃に入ったりして一気に移動する時は、特に素晴らしく伸びまくってます。つーか伸びてる所為で画面の処理がオカシクなって、マントの一部がチカチカして目に悪いです。
しょーがないんでEXバーストさせてクジャ撃破。ちなみにバースト中のマントはいつも通りのモーションでした。そしてリプレイを保存して次のカードへ。
しかし以降もマントが伸びる現象は続き、特に次元城では広さと真マップでの構造物の出現や消失も相まって、更に目に悪い事に……。
そんな訳で仕方無くアーケードモードを終了し、リプレイを見てみました。
伸びてませんでした。
……リプレイでは勝った筈の対戦に負ける現象が起きる様に、こう言ったバグも再現されるとは限らない様です。当たり前か。
しかしこうなるとマントキャラにはこの現象が発生する可能性があるって事だよなあ。長さも関係するかどうかは分からんがッ。