コロシアム魔導船コース100戦到達ッ。

セシルのダークフレイム連打と言うチキンプレイでどーにかクリアしました。記念すべき100戦目(っつーか正確には条件クリアになる101戦目)はウボァ皇帝。やー、ここまで長かったー。一体何度やり直した事やら。大体ナイトのカードが追い付かない事の方が多かったモンなー。
オカゲでセシルも覚えてないスキルが心得系のだけになってしまいました。バッツ、ティナちゃんに続いて3人目だヨ。まさかスコールより先になるとは思わなんだ。っつーか調子こいて条件クリアした後も、残り枠が1つになるまで続けて結局190戦目まで粘ったモンだから、セシルの方がバッツより先に全てのスキルを覚えてしまいそうな勢いだったり(滝汗
尤もそれ以前の問題として、その心得系のアイテムを稼ぐだけで苦労するんだがッ(ロゼッタに関しては既にアクセ欄からコマンドバトル用まで全員分購入済みなので問題無し)。白黒魔と空手家、狂戦士のはすれ違いゴーストの中に持ってるのがいるから、そっちからどうにかしてるけれどもー。
ちなみにそれらを持ってるゴーストを殴っているのは専らセシルとスコール。白魔と狂戦士はブレイクが条件なのでスコールで適度に障害物のあるマップ(過去のカオス神殿とか月の渓谷とか)に行ってブレイブを削りまくり、黒魔と空手家はHP攻撃を当てるのが条件なんでパンデモニウムでセシルのダークフレイム乱打と言う状態。……とは言えこうなった以上、セシル以外のキャラで目指す事になりそうだなあ。誰にしよう。