7日の雑記とは微妙に話がずれるけれども

考えてみるとメンバーに対する関心が薄いのはTMに限った話じゃないんだよな。音楽雑誌を買わなくなった事だけが原因じゃないだろうケド。
実を言うとFODのメンバーの顔と名前が一致する様になったのは同人誌のオカゲだったりするし(それってどーよ)、L'Arcにしてもトマラルクをplayしてよーやく一致する様になったと言う。それどころかBUMPに至っては未だにどの人が誰だか解らなかったりするしネ!
とにかく曲にしか興味が向かないと言う話。質の良い音楽を求めるのは半ば本能的な行動だったりするけれども、それを生み出す人間には興味が無いと言うか。本人の書いたライナーノーツとか読むのは好きなんだけどね。


以下081113追記。
理由としてもう1つ、耳が聞こえなくなる恐れがあるのでライブに行けないってのもあるかもしれない。だからあえて本人達に興味を持たない様にしてると言うか。
TMの時はコレを宣告される前後ぐらいにハマったモンだから、かなり悶絶した記憶があるし。それ故の自己防衛機構と言うか。