思う事、言いたい事は山程あるが

とりあえずメモ的に貼り付けておく。


http://d.hatena.ne.jp/satomies/20080904/p1
http://d.hatena.ne.jp/macska/20080908/p1
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20080909/1220946862
http://2kune.blog94.fc2.com/blog-entry-478.html


とりあえずコレだけでも。自分が実は障害者等級4級になってる(多分病気の所為)のに気付いた時の驚きとか、親戚に障害者(後天的な知的障害とか身体障害とか)がいたりとか、そう言うのも含めて考えなければならない事でもあったり。
1番の問題は、物心付いた時からそう言った人々と接していたにも関わらず、己の中に差別の意識ががっちり存在する事なんだが。だから尚更難しいんだよな。


尤もそれがあるからoriginal部屋に放り込んである<遠来>の話が作られて行く訳なんですが。だからこう言った事に対してここではあえて控えめにボヤくだけにして、そっちで吐き出すようにしてる訳で。