覆面作家企画3“冬”ブロック毎の正答率

データ収集魔の性癖が疼いて、ついやってしまいました。あとがきも出さんと何やってんだって話ですね。
掲示板や検索などから辿れる範囲で推理結果を集めてます。
以下のリンクからどーぞ。


(03.10:羽津樹 透夜様からの御指摘でA、B、Dにミスがあるらしい事が発覚。これから調べ直しますんでそれを頭の隅に置いた上でどうぞッ)
(03.11:土曜の夜までに、改めて修正したデータを出します。申し訳ありませんが少々お待ち下さい)
(03.15:データ修正完了)


Aブロック
Bブロック
Cブロック
Dブロック


ここから下は、4ブロック分の計算を終えた後の独り言っつーか呟き。


ひと通り出してみて思ったのは、どんな系統の話を書きそうだと思われているのかが何となく見えるって事。自分に関して言ってしまえば、もうあからさまに“SF書き”ってな認識が強いって事だろうし。
そんでもってバラけてる人は、それだけ作風が広いと言う事なんだろうなあ。


んでまあ、各ブロックの最後にも書いたけれど、ここにも改めて全体的な正解率を。


Aブロック→約58%
Bブロック→約51%
Cブロック→約81%
Dブロック→約50%


……Cブロックの正解率の高さが際立ってます。そして実は分厚い覆面を被った作者が3人も揃っていたBブロックより、Dブロックの方が正解率が低かったりして。これはあっちこっちで意見が割れてたから?
それはともかく、これを上回っていれば、探偵やった人は誇ってもいいと思います。
オイラですか? めためたですよー、答え合わせを見て頂ければ分かりますが(喀血
唯一マトモだったBブロックにしたって、自分の感想を見て回ってる間に無意識にカンニングしてたからだろうし。


以上、命中率から見る各ブロックの簡単な分析でした。