3回目冬の陣が始まりましたね

そんな訳で“意気込みテンプレ”を放り込み。

  • 作者名

Sword Breakfields

  • サイト名&アドレス

Fool's Region Extra

  • 参加ブロック

Bブロック

  • 自己紹介、プロフィールページはありますか?

とりあえずコレで誤魔化しーの。

  • 好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?

ほぼ毎日通ってるのがココ。世界観とか雰囲気が好きなんだよなあ。
他に毎日じゃないけど頻繁に覗きに行くのがココとかココとかココ。1つ目と2つ目はテンションの高い笑いがステキ。3つ目のは一部女性向けもあるので苦手な人は注意。まあ苦手な自分がスルー出来る程度なので、余程毛嫌いしてない限りは大丈夫じゃないかと。
……そして何気に気になる作家さんであるREDさんが今回同じブロックなんですな(滝汗


二次創作も含めてならココ
ここのoriginal系では“PAndrA”のシグマが非常にツボ。っつーか3章序盤のヘタレっぷりも含めて愛。語っても語り足りないくらいに萌。覗きに行く度にシグマ成分を補給してます(何だそりゃ

  • 好きな作家さん&作品を教えてください。

フレデリック・ブラウン。ミステリがメインの人だけど、SFなんかはダークなのからハジケてるのまで揃っててそれが面白いんだ。“短編でのはっちゃけっぷり”ってな意味では梶尾真治も好きだったり。
あとカレル・チャペックとか。でもこの人については今回語ると強烈なヒントになりかねないので避けときます。
他にルーディー・ラッカーとかね。


マンガ家もアリなら藤田貴美さんは外せないっつーかモロに影響を受けた。いやもう色々と。

  • 最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?

“夕日ロマンス”
ヘンタイアネモエ。っつーかオススメっつーより最近読んだのの中で1番ハマッたってカンジだな。

  • 作家以外の趣味はなんですか?

ゲーム。専らRPG系が多いけれど、本命はシミュレーションRPGかな。

  • 今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?

2回目の時に。

  • 前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?

九里 史生さん ×2
土塀 賦之さん ×2
曽野 十瓜さん
虹屋 よしゆきさん


こんな割合。

  • 前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?

虹屋 よしゆきさん ×2
teaさん
楠 瑞稀さん
九里 史生さん
櫻井 水都さん


そんな割合。

  • 前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

いますね。

  • この人にだけは当てられたくない、という探偵さんはいますか?

無いです。
っつーか全弾命中でもしょうがねえよなとか思ってるぐらいなんで。

  • この人には当てられるかも、という探偵さんはいますか?

裏乃さん。
2回目の時は同じブロックだったとは言え、あの正答率は凄い。


っつーか今回も同じブロックなんですが。終わった後見るのが今からドキドキですネ!

  • この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?

基本部分は2〜3日ほど。
その後色々あってかなりギリギリの投稿になりましたが。

  • 推理をかわすための作戦は?

一応ちょっとだけ。

  • ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?

ある部分に気付かれたらバレそうですな!

  • この企画のために書いた作品、他にもありましたか?

2つ。

  • その作品を提出しなかった理由は?

1つは何処まで行っても“オリジナルの皮を被った二次創作”でしかなかったから。
もう1つの方は上手くまとめられなかった為。

  • あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?

ファンタジーの皮を被ったSF。
二次創作でもそんな調子だし。

  • この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?

“こんな年末の過ごし方〜fire flower〜”。聖剣伝説Legend of MANAの二次創作。


これ以降のではoriginalの未発表のが1つ。ちょっと気に入らない所に手を入れてる最中なんで。
っつーかoriginalで1番最近サイトに出したのっつったら、覆面企画2回目の時に出した“真夜中の散歩”になるんですが。

  • その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?

聖剣LOMのは空がテーマっつー事以外に共通点が無いので無理があるんじゃないのか?

  • 探偵さんに一言。

頑張って探し当てて下さい。

  • 前回、当てることのできた作者さんはいましたか?

2回目の時に一応は。
この夏は推理出来る状況に無かったのでやってないし。

  • 前回の正解率は?

じゅーいちぶんのに。

  • 今回、絶対に作品を当てたい作者さんはいますか?

推理脳が無いので無理でっす。

  • 今回の推理のポイントはなんですか?

前回はウチの話をその短さで当ててきた人がいたっけなあ……ι

  • 今回の正解率、どのくらいだと予想しますか?

前回の命中され率が4割だったので、まあ少なくともその位は当てられても仕方ないかと。