3rd/playing memo30

やっとこmemo再開。


day 34
やたら間が開いてたその間に何をしていたかと言うと、前回のmemoの通りのグロウエッグ収集でした。おかげさまでMTCは50到達、更にLvは60を越えてしまいましたとさ……。


育て過ぎです。


それはともかく奥へ進んでいくと、アースガルズが待ち構えておりました。当然バリアを張ってヴァージニアさん達の足止めを計ろうとするのですが、突然現れたヴァージニアさんのパパ(いい加減名前覚えてやれよ)にバリアを相殺されてしまいます。てなワケでそのスキに先に進むのでありました。何だかジェットに力を使えとか言われた様な気もしましたが(ウロ覚えかよ
プラントの前ではミレディと精神崩壊を起こしたマリクとのバトルになります。マリクはやっぱりディセラレイトで素早さを下げないと一切の攻撃が当たりませんが、どのみち行動順指定でジェットのステータスロック→ヴァージニアさんのパーマネンスと1人ずつやっているウチは攻撃するのは専らクライヴ1人なので問題無し。
つーか問題はジェットです。このステータスロックの他にウィークメーカーもジェットにセットされてた為、なかなか攻撃に入れません。……あらかじめギャロウズに放り込んどけば良かったヨ!
そんな訳でマリクはほぼクライヴ1人で倒し(ギャロウズはちょっとだけ)、ミレディにはウィークメーカーで風属性の弱点を付けた上で、ヴァージニアさんにミスティック+風の指輪でクライヴの攻撃に風属性を付け、更にバリアントも掛けておいたおかげでガトリングをかましたらそのターンで終了。鬼ですネー。
途中場面が切り替わって、ちゃっかりレディガンナー姿に復活したマヤ姐さんがジークフリードとタイマンバトルを繰り広げたりもしましたが、上昇を始めたダンジョンから脱出する為、バリアが弱まっているのを見抜いたヴァージニアさんはロンバルディアを召喚します。そーして飛び乗ったはいいけれど、射出口らしき所からワイバーンが現れて戦闘開始。
流石ロンバルディアはHPが高いので、そう簡単にはやられません。なのでこの戦闘はロンバルディア騎乗戦に慣れると言う意味合いが強かった気がします。そんな訳で、割とあっさりワイバーン撃破。


地上に戻ってまず最初に覗きに行ったのは花園の少女の所でした。勿論ガーデニングです。
案の定全てカンストしていて花壇はすっからかんでしたが、グロウエッグの収集の際にニンジン系は使い果たしていたので、消費分を補充した上で再び育成を始めるのでありました。
あとはバスカーに行って回復してセーブして今回はオシマイ。