2nd/playing memo14

もうすぐ終わりだろうけれど、多分きっとここから長い。

  • モンスターがどーのと言う話で行ってみた場所は、ヘイムダル・ガッツォーの残骸でした。
  • ヴィンスフェルトの亡霊に襲われた割にはザコに遭遇しない為、仕方が無いのでマリアベルに歌って頂きました。
  • データバンクから残された情報を拾い集めると、全ての黒幕がアーヴィングだった事が判明。
  • しかもそれと同時に妹共々失踪しやがりました。
  • そのクセしっかり書き置きに最後の指令を残す事を忘れませんでした。生真面目なヤツめ。
  • とりあえず1日みんなで自由に過ごして戦う意思があるかどうか確認する事に。
  • まあ結局はARMSメンバーどころかシャトーで働く皆さんも集まってきた訳ですがッ。
  • とは言え人々の話も変わっているので、ティムの魔法を稼ぐ為に自力で各地を歩いて回ります。
  • しかしゲートブリッジを解放してしまっていた為に、そこから来た道を戻るハメに……。
  • ちなみに所々で最後の目的地に関する情報も入手。
  • ……ついでにアヤシゲな研究所の話トカ!
  • モンスターのアルバムをみたらばやっと60%そこそこ程度だったので、とりあえず海の怪獣を片っ端から沈めてきました。
  • ゲートブリッジ内の陸地に出る怪獣達もふん捕まえてアルバムを埋めて回りーの。
  • 折角なので、アイテム回収を目的にラストダンジョンへ突っ込んでみた所で今回はオシマイ。