3rd/playing memo5

フェアリーライト!


day 9
闇払う陽の標にはモンスターとして愛すべきフェアリーライトが出没します。その上アナライズして見るとHPが低いので、MTC稼ぎには持って来いだったりします。何たって毎回大量に出現するしネ!
が。
問題はこのフェアリーライト、かなり素早かったりする事。ヴァージニアさん以外の男3人では今のLvだと後手に回らされてしまいます。しかしホブゴブだと魔力の無いジェットでは倒す事が出来ません。ヴァージニアさんやクライヴだと倒せたり倒せなかったりですが、Lvが上がったら倒せるようになったのでまだマシなんですが。
そんな訳で、フェアリーライトのみが出た時はヴァージニアさんとヤケクソ気味にクライヴに、ホブゴブのみだったりフェアリーライトとホブゴブの混成だった時は行動順を指定した上でジェットとギャロウズにおのおのマテリアルで攻撃させます。……但し、先制攻撃になった時は文句無しにクライヴに回しますが。だって無茶苦茶トロイんだもんよー。
更に困ったのが戦闘終了後に宝箱が出て来た時。爆発トラップが付いているのを解除に失敗すると、場合によってはHPの半分を持って行かれるので、回復が追い付かずにしょっちゅう町に戻るハメになります。
とはいえ、そんな調子で往復している間にフェアリーライトが光属性耐性のギアである光の指輪を落として行くので、拾った端からプラグインして行きます。何たってコレさえあればフェアリーライトの攻撃が効かなくなる以上、起動させておくのが無難と言うモノです。
そんな訳で、光の指輪をヴァージニアさんとクライヴにプラグインした所で今回はオシマイ。……やはりHPの低い順にセットしないとな。本来ならジェットの方が低いんだけど、そこは地のミーディアムを装備させている分だけ上がっているので。