WA:F/playing memo60

所在の分からない残り1つのメダルを探して、1FLOORずつABYSS内を探して回ります。
したらば。


FLOOR053にて最後の1枚、発見。


うあー、なーんでーやねーん。
己の目はかなりのフシアナだった様です。つーか一体何度この場所往復してたんだよー。
それはともかく、これで後はFLOOR001のメダルを取るのみです。エクソダスオーブで一旦外に出て回復した後、改めてABYSSに戻ってメダルの手前で準備を整えセーブします。今度は火属性耐性も全て人数分あるのでその点は問題ありません。
そんな訳でラギュ・オ・ラギュラ本体戦、開始。
1ターン目はジェーンのあたしに続いてで博士のアンチマジックゾーンを発動。セシリアには念の為プロテクトを張ってもらいます。
2ターン目でジェーンをロディと交代し、行動順指定でセシリアの勇気の紋章、博士はロディにグレートブースターでロディはおなじみロックオンアクティブ+ガトリングレイドで攻撃です。但し反撃する時は流石にイナーシャルキャンセルで回復に走りましたがッ。
後はロディを攻撃に専念させつつ、他2人でHPに気を付けながら回復したり、博士はダウンロードでMPを回復したりします。但しゾーンだけはやっぱり4ターンで切れるので、5ターン目9ターン目に張り直します。
で。


その9ターン目で本体撃破。


あれ?
何だか思ったより早く倒してしまいました。やり方さえ間違わなければフルに育って無くても倒せるんですな、やっぱ。次はそれを狙ってみるかなあ。
ちなみに勇気の紋章+グレートブースターの掛かった状態でのロックオンアクティブ+ガトリングレイドのダメージは7万越えてました。ただのロックオンアクティブ+ガトリングレイドだと1万越えだった事を考えると、やはり補助系の魔法って必須だよなあと思ったとか何とか。
そーして港町ティムニーに戻って回復してセーブして今回はオシマイ。