WA:F/playing memo54

残りのゴーレム3体を倒しにマルドゥークへ。


最初は碧炎エリアに行ってまずはベリアルへ。
ベリアルの攻撃は直接攻撃オンリーッつーコトで、全員スキルにブロッカーをセット。攻撃の要であるロディには元からディフェンサーも付いているのでその辺りは問題ありません。その他博士とジェーンには防御アップやHPアップをあるだけ、更にロディにも余ったHPアップをセットした所で戦闘開始です。
が。
このベリアルはかなりの素早さを誇る為、ジェーンにあたしに続いてを使わせても先手を取れない事が会ったりします。つまり回復の際もジェーンが間に合わずに回復が間に合わない事も考えられる。
そんな訳で、確実に回復する為にザックを投入します。この時点でロディにはグレートブースターをパーマネンスしてあるので、安心して博士も下げられます。そうしてセシリアのFPが100%になったので勇気の紋章を使ったら。


ロディの運勢がWORSTだったらしく、次のターンには切れてました。


しまったーい。
そこまで確認するのをすっかり忘れてましたヨ! そして戦闘終了後に確認したら、案の定WORSTでした。そしてそんな訳でセシリアが他の補助魔法を使ってもそのターンにしか効果が出ない為、パーマネンスもやりようがありません。……グレートブースター、攻撃順指定でパーマネンス掛けて正解だったなあ……
それでも6〜7ターンほどでベリアル撃破。次に紅炎エリアのルシファアを倒しに行きます。
今度は光属性攻撃が主流になるので、光属性耐性をあるだけ全員にセット。更にロディとジェーンには抵抗アップをセットします。それと今度は忘れずにロディの運勢をちいさな花で上げておきます。
今度は1ターン目に博士にはダークゾーンを展開して戴き、セシリアにはプロテクトで2ターン目に一旦パーマネンスを掛け、3ターン目にジェーンとロディを入れ替え、ここでコマンドリプレイ+ロディにグレートブースターを掛けた訳ですが。
……ルシファアって、3ターンに1度全体攻撃してくるんだよね……
しかしそれ以外の攻撃ではそれ程ダメージを喰らわないのが分かったのでそのまま続行。4ターン目にセシリアがロディにパーマネンスを掛け、5ターン目にはゾーンが切れるのでセシリアをジェーンと交代。そうしてダークゾーンを掛け直し、この時点でHPがそれなりに回復していたので全体攻撃が来るものの7ターン目にジェーンに回復してもらおうと開き直ってそのままにしたら。


6ターン目でルシファア撃沈。


ロディに掛けたコマンドリプレイが効いた様です。おかげで毎ターン6〜7万ぐらいダメージが入ってたよーな。
てなワケで今回はここで時間が切れたので、最後のセトはまた今度。