WA:F/playing memo53

ラギュ・オ・ラギュラ幼生体を倒してきました。


前準備としてロディには4種ある火属性耐性を全部付けた上、更に抵抗アップも揃えます。しかしどちらも4段階目のは1つしか無いわ1段階目のもロクに集まって無いってなワケで、必然的に他のメンバーには2とか3とかが行く事になります。……しかし残り物とは言え、博士にもそれなりに優遇してるんですが。
1ターン目にまずするのは博士のアンチマジックゾーンとセシリアの聖者の悲しみ。これをジェーンのあたしに続いてで実行して頂きます。2ターン目はセシリアにパーマネンスで固定化してもらい、博士は幼生体にダウンロードをかましてMP回復に努めます。幼生体は確実にダウンロード出来るので、これで博士のMPが尽きる事はありません。
3ターン目ではジェーンとロディを入れ換え博士とセシリアには1・2ターン目と同じ事を、4ターン目は行動順固定で博士にグレートブースター、ロディはロックオンアクティブ+ガトリングレイド、セシリアはロディにのみパーマネンスを掛けます。で、5ターン目にゾーンが切れるので、今度はセシリアとジェーンを交代。但しジェーンには回復の為のミスティック+ミラクルベリーを実行してもらいます。
その後はグレートブースターを博士自身やジェーンにも掛け、その度にセシリアにパーマネンスを掛けてもらいます。で、ここで気が付いた事が1つ。


プロテクトを使うと、必ず次のターンで幼生体がフィブルマインドを使ってくる様な気がするんですが。


フィブルマインド、抵抗を下げる魔法。
恐らくはそうやって無効化しているんでしょうが、ある意味そのおかげで余計な攻撃を喰らわないで済むと言う微妙にこちらに有利な状況になっています。つっても、しっかり反撃してくるので全くダメージを喰らわないって訳じゃないんですがー。
とりあえずそんな調子で攻撃を繰り返し、ガトリングレイドの残り弾数が1ケタまで減った所で撃破。とりあえずメモ的に残しておくと、ロディのガトリングレイドのダメージがロックオンアクティブ+グレートブースターの状態で2万以上3万以下(ウロ覚え)、そこへ更に勇気の紋章が入ると5万前後。ちなみにザックのアクセラレイター+レイザーシルエットはグレートブースターを掛けると5000〜のダメージでした。……やっぱボスが相手だとザックは難しいなあ。
結局博士は出ずっぱりだったなあ。そんなカンジの戦闘でした。


この後一旦外に出て水の街ミラーマの方へ出没。
で。


そこへ至るまでの道のりのザコ戦でロディ、LV100到達。


うわー、しまらねー。
……それはさておき、ミラーマで最後のクレストグラフ2つを魔法にし、ここで思い出したのが演奏娘スザンヌの曲目制覇の事。そんな訳で今度はクラン修道院へ。
スザンヌに話し掛けると、いつもとは違う会話が展開されます。夢にフェンガロンが出て来て鍵をくれたけれども自分が1人前になるまでこの鍵を預かってーってななりゆきでEx.ファイルキーを貰います。そんな所で今回はオシマイ。