WA:F/playing memo40

ゴーストライダーからパラダイムボリューション入手ー。
あとはエグリゴリをプチ倒したり、スケベ本を殲滅したり。
エグリゴリは最初ザックがいる状態でセシリアに城砦の守り+パーマネンスを使わせて防御を固め、その後ザックとエマ博士を入れ替えて再び城砦の(以下省略)。勿論城砦の守りを使う時にはジェーンはあたしに続いてで先手を取れるようにします。何故博士を出すかと言うと、エイミングゾーンをダウンロードする為です。幸い1発で入手出来ました。よかったー。
そこまで済ませたらセシリアを下げて再びザックを出します。勿論攻撃方法はアクセラレイター+レイザーシルエット。単純に熟練度稼ぎと言うのもありますが。一応最初にザックがいる状態で1番上と1番下を倒してあります。そして復帰してからはグレートブースターを掛けた上で元上から5番目=この時点で1番下、次に元上から3番目=この時点で上から2番目を倒し、ここでジェーンにミスティック+ラッキーカードを使って頂きます。
ザックは最後の分のFPが尽きてしまって素の状態でレイザーシルエットをかますハメになりましたが、それでも一撃で倒せたのでよしとします。


エグリゴリを倒したその足で、今度は風の海の墓標へ行ってスケベ本を倒しに行きます。問題の本棚の前まで行ってから前衛を男性陣に揃えます。そしてスケベ本が襲ってきて戦闘開始。すぐさまゼットとザックを下げてジェーンと博士を出し、ジェーン→博士→ロディで順番を固定してあたしに続いて→グレートブースター→ロックオンアクティブ+アークノヴァで1ターンキル。何と言っても中身を堪能する余裕はありませんから! つーかコレだとロディも下がろうとしたけどジェーンに首根っこふん掴まれて逃げられなかったと言うカンジですな。「あんたが殺るのよ!」とか言われて。おかげさまでロディのセリフに爆笑させて頂きました。
そしてその後港町ティムニーで回復して、水の町ミラーマ行きのエルゥのほこらを使ったら1発でエルゥ界へ。そんな訳でABYSSの021回りで031へ行った所で今回はオシマイ。そうですよこの時にパラダイムボリューションをダウンロードしたんですヨ。