OZ 完全収録版1

買いそびれていた4巻と今月出た5巻を購入して全巻揃ったので、1巻から一気読み。実はその為に読まずにいたと言う。
……それはまあともかくとして。


以下、微妙にネタバレにつき気にしないという人だけどーぞ。

全巻読み終えて最初の感想が「天然のタラシ、恐るべし」ってのはどーなんだ自分。リオンが美貌でタラシこむなら、ムトーは言動でタラシこむタイプみたいな。何と言うか老若男女を問わずどころかアンドロイドまでタラシこんでしまってる様に見えて仕方が無いと言うか。しかもアレはムトー本人も解っていてやっている所と全くの無自覚の部分とがある様な。
極め付けはクライマックスの1019との遣り取りでしょう。19の記憶障害の原因になったひと言といい、その後の死に掛けてるのに何でこんな恨み言を云々と言うセリフといい、思わず笑ってしまいましたさー。
それはともかく、動かなくなったムトーを抱いて嬉しいと言って涙を流す19は女の顔をしていたなあと。元から女顔というのをさっ引いてもそう見えます。


しかし最後、ヴィアンカ嬢が複雑だろーなーとか思ったり。むしろ何やらひと悶着ありそうな。