人為的ミスは無くならない

水曜日は通院日だったんで、いつもの様に皮膚科と外科をハシゴしてきた訳なんだけれども。
一応予約制になってるんで、毎回診察の後に次の予約を取ってます。基本的には貰う薬の日数分と同じ4週間後。流石に状態悪化中は2週間とか1週間後とかになったりする事もあるがー。


処が今回、よりにもよって外科の予約が入ってなかった。


予約カードの方には書いて有るのになんでやねん!
とは言えまだまだ体調が落ち着かない現状では皮膚科だけ診察受けて帰る訳にはいかんので、当日診察分に捩じ込む事に。
ひとまずいつも通りに皮膚科に行った後、外科の受付で予約が入ってなかった事を言ったら、どーやら予約時間を入力した後、それを確定させてなかったっぽく。
そんな訳で当日分扱いになった為に待合室での待機モードになってしまったものの、昼前には終わっただけまだマシだったと言うか幸いと言うか。……それでも最終バスには間に合わなかったがな(最終バスに乗るには3時過ぎの列車に乗る必要がある……


ちなみに次回は今月末。今度はきっちり予約が入っててくれると有難いんだがッ。