今回もヤケ買いでした

何がってProjectDIVA2nd。結局今年も夏コミに行けなくなってしまったからっつー理由も同じだったり(喀血
習作企画用のゲンコーが終わってから一気に曲出現させた上に全曲extremeモードまで出来る様にしましたさ。あほですね。
尤もまだextremeモードには手を出してないけど。っつーか激唱だけ難易度が真っ赤になってるのはやっぱ表示されてる星の数以上の難易度だからか? 無印の時の消失も相当だったけど(未だにhardでgreatを出せてなかったり……)、今回は激唱がそれにあたるって事か……


おかげで衣装も全種類出現したけど、流石に今回はplayする事で溜まるポイントが無いと買えない様になってるんで、まだ買い揃える所までは行ってなかったり。一応ルームやルームアイテム、消費アイテムはコンプリしたけどさッ。
その衣装で一番吹いたのがKAITOの分。アレ殆どネタに走ったブツばっかやんけ! 水着の破壊力もなかなかだけど、それ以上にハジメテノオトで出現した衣装は……しばらく笑い涙が止まらなかったんだが……ッ
しかしやっぱり1番のお気に入りはルカさんです。最初曲を出現させる為に何も考えずミクで上から順に曲をクリアしてったんだけど、デュエット曲では最初のmagnetのがそのまま適用されてたモンだから、カンタレラでミクとルカが踊り回る事に。


これが予想外にもツボった。


magnetも遊女っぽい雰囲気で妖しさ満点だったけど、カンタレラだともっと倒錯した雰囲気になりますなッ。ルカはデフォでシックなカンジの衣装だから、いっそミクには男の子っぽい衣装でも見繕ってそのうちplayしたろーかと目論んでます。


デュエット曲のパートナーがそのまま適用されてる事で気になる事がもう1つ。
もしかしてfrom Y to Yでちょっとだけ映る宇宙服を着る前の人物がこのパートナーになってる様なんですが。
後でPVで確認しようかとも思ったけど、今回はルームに行かないと見れない上に、エディットモードでモジュール登録しないとPVにミク以外のキャラが出て来ないっぽいんだよなあ……まだこれに気付いてから見に行ってないから分からんけど。(100809追記:PV観賞モードの下の方でもモジュール変更が出来るのに後から気が付いた。尤もデュエット曲じゃなくてもモジュールA、B共々選択した上で決定コマンドを選択しないと変更されないのがちょっと面倒だったり)