今年も特定疾患受給者証更新の季節です

ここ2〜3年ほど6月上旬に届いてたのが今年は遅いと思ったら、微妙に提出書類が増えてるのか? 尤も条件次第みたいな感触だけれども。
それはともかく、国立の方の通院日だったで担当医の人に書いて貰う分の書類を病院に出してきた。問題は今回検査したのが大学病院の方だったからどっちに出すかって事だったんだけれども、ひとまずメインである国立の方で書く事にして、後で必要だって事になったら大学病院の方にも話を通すと言う事で話を纏める。
とは言え国立の方で書けるだけは書かんとってコトで、現状を見る為にも血液検査する事になったがッ。つーか針刺した所で血管が逃げやがって刺し直すハメになったヨ(喀血


ちなみに書類が出来る迄1週間から3週間近く掛かるので、4週間後である次の通院日に貰うか、それとも早めに取りに行くかが悩み所だったり。……いや、更新書類の提出が遅くなると、最悪受給者証の有効期限が切れるまでに届かない事があるからさー。無いとべらぼーな金額の支払いが待ってるだけにッ(4週間分の薬代だけで万単位だ!