本日の珍事

プレイ日数を継続させる為、日替わりで無印とUT版を入れ替えながらやってたりするんだけれども、今回のはUT版の話。
UT版では追加されたアビリティの“弱者に強い”をひと通りのキャラに覚えさせる事を目的にちまちま進めてます。そんな訳で覚えたら次のキャラ、っつー具合で1のキャラから順に覚えさせてて、現在セシルまで進めた所。ちなみにデュエルコロシアムのファルコンコースかインビンシブルコースでやってたりして。
で。
それが起きたのは闇の世界の真マップ。時間経過でマップが切り替わると同時に、出してた技もその際に中断されてしまうのが厄介だったり助けられたりと言う場所であります。
この時の相手はクジャ。移動しながら攻撃してくるので、ひとまず暗黒騎士でブレイブを削り、1発で倒せるだけ稼いだら追尾性能の高いダークフレイムよりも、パラディンになってサーチライト→パラディンフォースの疑似派生で倒すのが確実かと判断。
したらばサーチライトを出した所でマップが切り替わる前兆の黒い粒が発生し出しやがりました。それでもクジャには命中してるのでパラディンフォースを出して攻撃。


結局、切り替わる瞬間の何も無い場所でトドメを刺しました。


……ギリギリ間に合ったッ。
つーかタダでさえパラディンで勝つと地に足が付いてないと言うのに、切り替わる瞬間の何も無い場所にふわふわ浮きながらの勝ちポーズはある意味微妙な笑いを誘われました。
ちなみに今回はちゃんとリプレイムービー保存したヨ! 尤もムービー編集機能は全くいじった事が無いので、コレを表に出せるかどうかは謎だったり。