SaGaF2/playing memo8

とりあえず、合成出来る術は全部来た。あとウインドシェルも1つだけ落としてったので、そのままコーディーちゃんに装備さす。
で、残りの学習方針。

  • マインドスケープはウッドストックと逆の組み合わせになるから、そこから学習するのを期待。
  • ファイアストームもマインドスケープと同じ理由で、ブッシュファイアをウィルに使わせて学習さす。
  • 清歌には風と樹のうたに必要な樹と音+ハウリングヘヴンに必要な獣と音が入っているので、コーデリアがどちらも学習する事を期待する。

他の所ではタイマン張らせる時に魂の歌を学習するのを期待しつつ炎と獣と音の基本を使いながら、ついでにソニックバーナーを覚えてもらう方向でッ。っつーかソニックバーナーの学習が遅くなるのって初めてだヨ。
そしてそんな調子でゾンビ狩りに行って来ます。お供の緑のホネやゴーストやアニマルグールからデッドストーンをかき集めるのでありますッ。


ここまでに覚えた技と術。(合成した技術/閃いた技/戦闘終了後学習した術の順)

  • ウィル:疾風打/どら鳴らし/マインドスケープ
  • コーデリア:清歌/脳削り、エイミング/
  • ナルセス://ソニックバーナー
  • タイラー:ベルセルク、スカルクラッシュ、スカイドライヴ/ボコボコ、蹴上がり、キックラッシュ、スカッシュ/

処で上で言ってる傍からソニックバーナーを学習したのがナルセスだった訳なんだけれども、今までもコレを学習したのはナルセスだった事を考えると、ナルセスが1番この術を覚えやすいのか? このメンツの中では。そんな感触。たまたまそうだっただけカモしれないけどさ。
そんな所で今回はオシマイ。