Rsaga3に関する今後の更新方針

ちょっとここらで踏ん切り付けようかと言う事で。


1度下げたモノも含めて、19日に3本まとめて更新する予定。但し内1本は3回に分けて出す事になるかと。予定では19、23、27日。これは以前ロマサガ3キャラ同盟に出した話(確かbreakdown)の大元の方を改定した話だったり。
下げてたのを復活させるのは“最後の想い”。そんでもう1本は覆面作家企画に出した話とほぼ同時期にシミュレート用に書いてた話です。その所為と言う訳じゃないんだけれど、現代パラレルになってます。


何で珍しく一気にまとめて出す事にしたかと言うと、今の自分じゃどう頑張ってもRsaga3本編のストーリーに乗っ取った話が書けなくなってるのが分かったからなんだよね。幾ら書いても上に挙げた様な現代パラレルか、以前出した“the Destroyer”の様な本来のストーリーを無視した話になってしまう。……その点聖王の時代やそれ以前の時代の話はそこまで気にしないで済むからいいんだけれどもー。
そんな訳で、この先本来のストーリーに沿った話を更新する事も、同人誌で出していた“Don't Look Back”の続きを出す事も無いと思われ。特に後者は今ではキャラに対する認識とかもかなり変わった所があるんで、続きにならないんだよね。書きたかったシーンまで辿り着いてないけれど、もうどうしようもないんで諦めます。


そんな訳で、今後も殆ど更新する事は無いと思います。するとしても聖王とその将達などの過去の時代や、“the Destroyer”系のモノになりそうな気が。どのみち年に1度も更新しなさそうな気がするのがダメ過ぎですがー。
なのでもしRS3のサイトとして本家の方をlinkしてる場合、さっくり外して下さい。まあお好みでどうぞと言うか。