3rd/playing memo11

ラクルベリーを求めて。


day 15
ノービスリーグをクリアすると、アイテムチェッカーなるアイテムが手に入ります。これがあれば、今までどれだけサーチしてもアイテムと立て札しか出て来なかったのが、アイテムも見つけられるようになるのです。一応Lvは30を越えてる訳だし、とりあえず挑戦してみる事に。
で。
最終的にターン数ギリギリでクリア出来ました。つーか途中必要になる補助系魔法が使えるミーディアムを装備させていたのがクライヴだった為にエライ目に遭いましたがッ。……1番攻撃力があるってーのにー。
とにもかくにもアイテムチェッカーが手に入った以上は各地に隠されたアイテムを漁りまくるのみです。攻略本と睨み合いながら落ちているアイテムを探して回ります。おかげでマイグラントバッジも増えた分だけ移動中の危険度も下がります。更についでにミレニアムパズルの17もクリア。
で。
そうやってうろうろしている間にLvも上がってピックポケットが余裕で使える様になったので、一旦レイライン観測所へ向かいます。目標はタルギュムから盗めるミラクルベリー。1つでいいからとにかく手に入れて秘密の花園で栽培するのでありますッ。


てなワケで、今回は各地をひたすらうろついたのみでオシマイ。
さーて、次はダストマン相手にMTCでも稼ぎに行くか(話を進めろよ