3rd/playing memo6

……折角打ち込んだ文章が消滅してしまったので、箇条書きで。
day 10

  • 光の指輪を人数分+1稼いでから闇払う光の標のボスを殴る。
  • 守護獣のいる筈の部屋に行くと既に荒らされた後。それでもギャロウズがミーディアムに気付いて光のミーディアム閃光の一撃入手。でも直後に始まるモノアイティターン戦では使えない?
  • モノアイティターンはミスティックで光の指輪を使ってクライヴに光属性攻撃を付ける。っつーかそれだけで終わった(3ターンで撃破
  • その奥の部屋にあるのはギャロウズ曰く聖痕《スティグマ》と言ってそうやって守護獣の力を利用してファルガイアの環境を維持している(筈だった)らしい(かなーりウロ覚え)。
  • 聖痕の部屋を出ようとするとモノアイティターンの色違いモンスター、ヘクトアイティターンに襲われる。
  • ヘクトアイティターンはミスティックで使うのがモノアイティターンの落とした闇の指輪と言うだけでやり方は同じ。
  • 一旦町に戻ってからMTCを全員最低10にする為にまだまだ闇払う光の標に潜る。
  • 達成したらサンドキャナルを戻る。
  • ティティーツイスターでマルチナの冒険を応援する。他にイアンのセリフも変わっていたよーな。
  • ウェストウッドの駅からミドルアースに戻る。
  • ジョリーロジャーでも話を聞いて回る。やっぱり何人かのセリフが変わっているッつーかもしかすると聞き忘れ?
  • バスカーの集落でも話を聞いて回ってひと休みして今回はオシマイ。


ってなワケで次は壊死の迷宮に潜ろうかと。