WA:F/playing memo38

ヴァーミリオンを倒してきました。つーか2体ワンセットで出て来るのな! 1体だとばかり思ってたから思わず吹いちゃったヨ!
今回はフリージングゾーン展開さす為にほぼ博士が出ずっぱりだった気が。後はジェーンとロディ、そして状態異常耐性の為にセシリアで城砦の守り+パーマネンスを使うぐらい。攻撃はやっぱりロディにグレートブースター+パーマネンス掛けた上でロックオンアクティブ+アークノヴァ、1体になってからはガトリングレイドでした。
1回だけゾーンが切れたのを忘れてフレイミングゾーンを使われてしまった上に博士が撃沈されてしまいましたが、それ程酷い目に遭ったと言うカンジでは無かったかな。次にゾーンが切れるまでに復活と城砦の守り+パーマネンスが間に合ったからか。
ついでに余裕のある時にジェーンにミスティック+ギャラコロガシ&ラッキーカードを使っておいたので、戦闘終了時にみんなでもりもりLv upしました。……つーか上がらなかったのはザックだけだったのが……ι


折角なので、エルゥ界の海に落ちてるアイテムも取ってきました。それはともかくこれで空けてない宝箱は残り3つなんだけれども、2つが何処にあるのか未だに分からないー。エルゥのほこらは今日全部確認してきたしなあ。これでパズルボックスをクリアしたはいいけど宝箱を開け忘れてたとか言ったらどうしよう。探すのが非常に面倒なんですが。