今更ながら

ゼノサーガep-1のリローディッドやってました。……買ったのは秋頃だったんですが放置こいてたんで。つーか一応無印の方も1度クリアしてるんだけども。
そんな訳で今回はムービーはひたすら飛ばしまくってplay。Lv50到達(ぇ)までにかかった時間が10時間以上違っていたウチのどれだけをムービーシーンが占めていたのか、正直考えたく無いです(無印では70時間以上、今回は57時間ぐらい)。確かに話的には好きなんだけれども、やっぱムービーが長いとダレるんだよなあ。


そして折角だからと攻略サイトも幾つか巡り、どうにも取れなかった一部のメールの取り方を発見。しかし、案外自分の欲しい情報が見当たらないのは、やっぱり時期を外しまくった所為ですか。例えば祈って出て来るアイテムの種類とか、データベースのグノーシスの項目とか。
……自分で調べてもいいんだけれども、やり始めると止まらないからなあ。それだけの時間が無いと厳しいんだよなあ。うーん。