14人

病院へ定期的に行かねばならないと言うのは仕方無いとは言え、何でそう言う日に限って豪快に寝坊するんだ自分。


それはさておき、診察の後にまたまた血液検査。用紙を片手に採血室に行ってみると、いつもはいてもせいぜい4〜5人程度の待ち人数が14人。座る場所も無いので、立って待つ事に。……但し,その場所も限られているので中央通路との間を仕切る扉の前で。
場所が場所なのでぼーっとしていると両手に検査機材を抱えた看護士の人やら車椅子の人やら点滴の人やらが通って行くので、あからさまに扉を塞いでいる以上は扉の開け閉めをするしかない状況。気分はドアマンです。つーか、いつもより確実に人通りが多い気がするのは、今まで月曜日に来た事が無かったからですカ?
その間にも採血が済んだ人が出て行ったり新たに受けに来た人が入って来たりで、待ち人数は14人前後のまま。そしていよいよ自分の番が回ってきました。


……やっぱり終了までにべらぼーに時間がかかりましたサ!


終わった時に何となく待ち人数を見てみると、やっぱり14人でした。うーん。
そして時計を見ると採血室だけで1時間を過ごしていた事に気付く……ちょっと愕然としましたとさ。やはり曜日が違うとこうも状況が違うのか。